PX-5600設置
雪の週末だが、冬型ということで、伏見としてはまとまった積雪は期待できないところだったが、朝の気温が氷点下を大きく下回ったということで、朝までに降った分は微妙に積もっていた。風も、強い冬型という割には思ったほど強くなかったので、雪見に出かけてもよかったかもしれない。前日の段階で出かけないモードになっていると、切り替えるのが難しいという話。まあ日中までには、薄化粧も剥がれてしまったけど。
結局、さすがにもう道も凍ってないやろうという時間帯にバイクで巡回して帰る。ついでに寄った近所の関西資本の大手量販店(なぜ伏せる)、営業が21時までということで、これまでインクカートリッジの平日ならびに緊急の調達に重宝していたが、#55のセットは陳列なし(汗)。G5300のユーザはいるらしく#53ならあったので、黒2色だけなら手に入るという状況である。5600かG5300か選ぶ時に、このへんも考えておくべきだったかもしれない。
A3の写真用紙も見たところ1種類のみ。近所ではもう1件、無線屋さんの量販店もあって未チェックだが、まあ距離はともかく時間的には京都駅前のカメラ量販店の22時の方が有利であろう。
そう、結局PX-5600を選んで先週月曜に配達してもらっていたのだが、本日オフにしたためにようやく設置作業(というか用地確保)を行う。当面の使い方は、常時マットブラックで、私のスイッチが入った時にフォトブラックにスイッチという方針。
本日開梱してみたら、エプソンサイトのダウンロードリストには出ている『ソフトウェアガイド』の冊子が入っていない。いや入っていないのが正しいらしい。コスト削減と理解しているが、果たしてその真意は「コレ選ぶようなレベルの人ならDLできるだろうからいいや」なのか「コレ選ぶようなレベルの人なら、どうせ一緒につけた『かんたん○○』とか『Easy○○』やら使わんやろな」なのか(笑)。
実際私も、Illustratorでディスクレーベルも長尺も問題なければ、ドライバとICCプロファイルだけダウンロードして使うつもりなので、本当は操作ガイドの冊子もセットアップCDも要らないんだけど、さすがにこのあたりは最低限の装備と決まっているのかもしれない。
逆に、もしIllustratorでレーベルの印字位置がきっちりコントロールできんとか、長尺が1mぐらいしか印刷できんといった問題が出たら、Multi-PrintQuickerを使わせてもらわんといかん。
さて、現在の室外がマイナス2℃、で、雪が降ったりしているから、明朝は23mmのタイヤでは厳しいコンディションになりそうだ。徒歩で出勤する覚悟をしておく。
コメントフィード
トラックバックURL: http://iwashi06.dai-mine3.net/2011/01/16/px-5600%e8%a8%ad%e7%bd%ae/trackback/