TL-LD610
FibreFlareを完全に壊してしまったため、セーフティライトの後継を求めて桂川を遡って、下鴨QBEIへ(方向合ってるか!?)。
よくわからないメーカーは懲りているが、今回は猫眼社のラインナップが充実していたため、単4用でシートステーにつけられるとされるTL-LD610を購入。FibreFlareの派手さに対抗できるのはコレしかない…かな?
買ってから判ったこととして、まずハード面では、シートステーにつけるなら、日本ではたぶん右ステーで、さらにスイッチが外側になるようにつけるであろう。この付け方だと、電池のフタが上側に来ることになる。
前照灯が降水にびくともしない猫眼社に期待したものだが、果たしてどうなることやら!? 最悪、スイッチを内側に持ってこなければならないかもしれない。とりあえず雨降り待ちだ。
次にソフト面だが、点灯/点滅パターンがスイッチ操作で順に切り替わるのはいいとして、その一発目が常時点灯なのが個人的には気に入っている。訂正:一発目は『点滅』のようですというか、これだけ眩しいのを点滅させると、高速車両が別の意味で避けてくれそうだ。
スイッチ長押しで、モードに関係なく消灯するので、不必要にほかのモードに切り替える必要もない。
って、本当は直前のモードを覚えているので、長押しで消していれば、前回のモードを一発で出せるらしい(^^;
コメント
長押し消灯後に電源入れたら『点灯』になったので「一発目は点灯」と思い込んでしまったが、この時点では、前モードを覚えてくれていることは想像の外だった。取説はちゃんと読め!!ということですね(^^;
2011/08/29 22:36 | Master Keystone
コメントフィード
トラックバックURL: http://iwashi06.dai-mine3.net/2011/08/28/tl-ld610/trackback/